テーマは、「副業としてのSNS発信の始め方」です。
このテーマがで本を書くために私は、YouTube・Instagram・Twitter(X)・VoicyとあらゆるSNSプラットフォームを触ってきました。
そして、元々はブロガー出身でもあるので、一人で多種多様な表現方法で情報発信してきたことになります。
何年もかけて情報発信の研究をしてきたことで、「生きづらさを抱えた何者でもない普通の人だからこそできる価値の作り方」というノウハウに落とし込むことができました。
そのノウハウを本書ではすべて公開しました。
SNS発信において最も重要であり、それでいて最も難しいのが、「どのように価値ある発信をしていけばいいのか」という始め方の部分です。
そして、価値ある発信というのは、必ずしも人よりも秀でた "強み" を持っている必要はありません。
むしろ、"弱み" こそが差別化のカギを握っています。
人よりも劣っていることやうまくいかないことを持っている人だからこそ、人に喜んでもらえる発信ができます。
だからこそ本書では、「何者でもない人だからできるSNSの始め方」に特化した内容を書こうと思いました。
理論を説明するだけでなく、「その理論を使って実際にどのようにアカウント設計するのか」という事例も30個シミュレーションしています。
そして最終章では、「生きづらさを抱えた架空の人物が副業としてSNS発信を始めるモデルケース」を物語形式でまとめています。
●目次 第1章:生きづらい人のための副業戦略 第2章:自分メディア作りの大原則 第3章:コンセプトを生み出す5つの要素 第4章:アカウント設計の30事例 第5章:副業を始めるモデルケース
「背景→理論→事例→復習の意味合いも兼ねた物語」というように体系立てて整理することで、本書の内容をより身近に感じてもらえたらと思っています。
SNS発信によって収益を生み出せるようになれば、言葉の意味のまま、人生は変わります。
このことは私自身が強く実感していることでもあります。
ですので、本書が過去の私のようにいま苦しみを抱えている人の力に(少しでも)なれたのなら、それが私にとってはなによりもうれしいです。
本作も過去作と同様に、Kindle Unlimitedで読み放題対象になっています。
過去に登録してことがある人でも半年ほどの期間が空いていれば30日間の無料お試しが復活していることがあります。
また、有料登録でも月額980円と格安なので、この機会にぜひ読んでみてください。